

どちらもよろしくです。

引っ越すつもりだったのに踏ん切りがつかなくて。
不純な動機でどっちにも申し訳ないのですが、しばらくは併用させていただこうと思います。
ってことで
一期一会・縁
アメ●ロで稼動中です(^^;)
岸尾さん出演作品を中心に感想や萌え叫びを綴っていく予定です。

こっちは日々の戯言や芸能関係、記事が長くなるレポもどきや感想を置きたいと思います。
(↑折りたたみ機能が便利なのww)
あほな管理人ですみません><お付き合いいただける方はよろしくお願いします。

淡雪の心唄♪


リピートしまくってます(≧∇≦)
姉さまたちも言ってるけど、どれもいい歌なんですよ!
四神コンビのデュエットは4組とも好きです♪♪♪

1番はやっぱり青龍コンビの青天白日ですね(^艸^)vv
もうムラケンの歌い方にノックアウト(笑)瞬兄の低音が揺るがないてらしーも凄い!
龍馬さんの「もし嵐がきても~」のとこで、かっこいいー(≧∇≦)って倒れ込んだほどです(笑)

崇くんのソロもついつい口ずさんでしまいます♪
曲調がかっこいいですよね♪

玄武コンビは、友達も言ってましたが転調がいい感じです(≧∇≦)
遙か祭でのライブではハモりが素敵でしたvv

都のソロは遙か祭のライブで初めて聴いたときから好きでした♪
斎賀さんがまたかっこいいのよvv
生で聴けてほんと嬉しかったです(≧ω≦)

白虎コンビはすでにCD収録されてますしイベントでも歌ってますからね♪でも心唄の収録の流れで聴くとまた違った魅力が♪(笑)
穏やかなメロディーが聴いてて耳に心地よいです(*´▽`)

リンドウのソロは遙か祭で初めて聴いて、曲調がめっちゃ好みで悔しかった思いが(笑)
何度も聴いてるうちについつい口ずさんでしまいます(^_^;)
改めて歌詞見ましたけど「神子なんてやめてしまえ」って凄い歌詞ですよ(笑)でも遙か祭の楽公演で「歌ではそう言ってるけど、神子やめないで下さい!」って最後挨拶してたな、はっちーww

朱雀コンビは文句なしにかっこいい(≧∇≦)♪♪ネオライで聴いたときペンライト振りまくったよvv

八葉全員の「時空を越えて」もいいですよ♪遙か祭思い出して泣きそうになりますが(^_^;)

ってことで、がっつり遙か祭の感想書けなさそうなので、思い出した話題からちまちま更新していこうと思います♪

風花記プレイなう♪

待ちに待ってた遙か5風花記!
龍馬さんクリアしましたぁ(≧▽≦)vv
幸せでにやにやしますvv

まだ龍馬さんしかクリアしてないので全員かはわかりませんが、ちょこっと流れでも。
ゆきの章3+攻略キャラの章2+終章(ボス戦からのエンディング)って感じでメインシナリオの流れはそんなに長くないです。
ただ、現代で行ける場所が広がったと同時に、崩壊した建物を復興させるという要素があり、建物を復興させると見れるイベントもあるので、そのために戦闘を繰り返しました(2周目からは引き継げるので一度復興させてしまえば大丈夫、だと思う?)

続きからは龍馬さんルートのネタバレ感想を♪

続きを読む

スターライトクリスマス☆



写真はみなとみらいのクリスマスツリーですが。点灯イベントを3年連続で見ている気がします(笑)
ってことでネオロマスターライトクリスマスに今回も参加してきました(≧∇≦)
懐事情と龍馬さんに会いたいという欲望のままに17日の夜公演だけ参加しました!

4公演参加できれば最高だと思いますが、私は1公演だけでも大満足でした!
見たかったところをいいとこ取りって感じで(≧m≦)vv
ま、土浦のメッセージと歌を生で聞けなかったのは残念ですが、CDで十分補完できました♪
クリスマスだけあってメッセージが甘い甘いvv
去年の夕夜さんのヤドリギ思い出すvvあれを超える悶絶はなかったですが、布都彦のでこちゅーにじたばたしてしまいました(笑)

覚えてる限り萌えたところだけですが、続きから感想書いておきます。


続きを読む

龍馬さんに会えた!!!

10月29日・30日に開催された遙か祭~桜花恋模様、29日の公演に参加してきました!!

本来ならば、3月12日・13日に開催されるはずだった公演。
中止を知ってただただ仕方ないという思いでいましたが、7月のネオフェスで開催を知ったときはとても嬉しくなったのを覚えています。いろんな想いがあり、たくさんの方の協力や尽力で開催できることになったのだと思うと感慨深くもあります。
ただ残念なことがひとつ。
1~4で神子を演じてきた川上とも子さんが亡くなったことです。訃報を聞いたとき、やるせない気持ちになりました。
今回のイベントでもスクリーンに演じた神子の絵が映るたびに、あぁもう聴けないんだな、会えないんだなと切なさに込み上げてくるものがありました。

「ここで話すことかわからないけど触れないのもおかしいし」そんな感じのことを前置きして、最初に話し出したのが関智さんでした。川上さんとの思い出を笑い話を交えて語られて(そんなところが関智さんらしくてよかったです><。)「人間は2度死ぬと言われてます。1度目は肉体が滅んだとき、2度目は記憶からなくなり存在したことを忘れられたとき」このようなことを言ってました。だから私たちが川上さんのことを忘れない限り彼女は私たちの中で生き続けるのだと。
中原さんも「僕たちの神子は彼女だけです」って言ってたのにほんと涙が止まらなくなりました。
震災のことに触れても。安元さんは中止になった3月の公演から「高杉の歌を最初に歌うのは遙か祭でなきゃ嫌だ」という想いでいたようです。心意気というか作品やイベント、ファンに対する想いに胸が熱くなりました。
和彦さんやムラケンも。当たり前が当たり前でなくなった日常。まだまだ非日常に置かれた方々もたくさんいます。それでもいまある日常を大切にして、前を向いていこう。そんな内容のメッセージを送ってくれました。
私の拙い文章と泣きすぎて記憶飛んだ内容では、伝わりづらいと思いますが、すみません。直接は触れないし話さないこともあったけど、全員の想いは一緒だったと思います。

ほんとに、キャストもファンもみんなの作品に対する想いが、嬉しくなり心が温かくなる公演でした。
開催おめでとうございます!そしてありがとうございました!これからも応援していきます!

続きを読む

もう大変!

王子様(笑)の新作ドラマCD聴きました(≧∇≦)
今度の王子様は人魚姫の王子様!!!

他のシリーズに比べてシリアスな部分もあり、かなりドラマチックでした(^艸^)(笑)

何が大変って今回のメンバー。
人魚姫の王子様…森川さん
シンデレラの王子様…ムラケン
白雪姫の王子様…中井さん
源氏物語の王子様…よっちん
従者…竹本さん

これ最強メンバーですよ(笑)
ほんと面白かった(≧∇≦)w
シンデレラさんと白雪さんの突っ込みに爆笑。源氏の言動に爆笑。もうお腹痛い。さらに人魚姫の王子様に爆笑。
よっちんのチャラ男源氏がまじウケるんですけどぉ~って感じで、ほんと楽しい(^艸^)(笑)
白雪さんの中井さんも好きなんですよね♪

このシリーズほんと好き!!
来年1月にはまたドラマCD出るみたいなので楽しみに待ってます(≧∇≦)w

MY FREEDOM!!

川本成さんの芸能生活20周年記念ライブに行ってきました(≧∇≦)
日曜昼の回しか行けなかったのが悔やまれる(^_^;)

でも、おめでとうの気持ちは伝えてきたつもりです(^O^)
すっごく楽しそうで嬉しそうで、そんな成さんだからこそ素敵な仲間が集まってきたんじゃないかと思いますw

これからも応援しますよ!!
活躍期待してます!!

よし、グレイトフルデッドのDVDを予約しなければ(≧∇≦)

面白くなってきた♪

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

今週からこちらを始めてます♪
PS2をプレイした姉さまたちが絶賛してるので凄く気になってました。
もうPSPでしかゲームできない残念な撫子なので移植を待たせてもらいました^^;

各所に謎を散らばせつつ、前半?の小学生パートが終わっていろいろ物語も動き出してきました!
理系をかじっているせいか、科学系の設定や単語に変に反応してしまったりしてるんですが(笑)

姉さまたちに教えていただいた順でまずは理一郎から進めてます。
彼、姉さまたちの間でもあまり話題にならなかったので逆に気になってたんですが、んー、何かいろいろわかった気がします(爆)きれいごと言うつもりはないですが、好みは人それぞれだし萌える萎えるもキャラを作り上げてる総合力だと思うので、フラットにどちらかというと好意的に接してみようと思ったのですが…何かが足らない(爆)惜しいんですよね!小学生にしては大人びてるというか、可愛げがないというかむっつりというか…。
幼馴染だし、茶道をしてるという点において気になる条件はクリアしてるはずなんですが^^;
ま、まだまだ始めたばかりですからね。頑張ってみます。
ってか放浪者になるとさらに友達の評価が…なのはこれから確認しようじゃないか!(笑)

現時点で気になるのは若と終夜ですねw鷹斗と円があまり絡んでないので先はわかりませんが。

仙台旅行・食とおまけ

さて今回の旅、政宗ゆかりの地巡りの他に楽しみにしていたのが食べ物です(笑)

旅雑誌はどれも牛タンと海鮮特集!ずんだスイーツも満載でほんと楽しみにしてたんですよね♪
あと駅弁!仙台駅の駅弁の数は全国一なんですってね!
いろいろあって迷いました(笑)

あと、直前に地上波放送された「ゴールデンスランバー」。堺さん主演の映画なんですが、舞台が仙台だったww映画館で観たのに忘れていたよ^^;
で、1日目の最後に乗ったるーぷる仙台の運転手さんがおもしろい方で、冗談交じりにいろいろ観光名所を説明してたんですけど、その話の中で映画のロケ地になった場所を教えてくれたんですよ!しかも映画冒頭に映るバスの運転もしていたとか(笑)いつもは別のバス会社?の運転手らしいのですが、この日は臨時でるーぷる仙台を運転していたそうです。9日はみちのくよさこい祭があったので、その関係で?ちょっと理由は忘れてしまいましたが、とにかくいろいろ話が聞けてよかったです!

偶然といえば。10日は仙台駅でイベントやってて、ちらっとですが伊達武将隊も見れました!仙台にいる姉さまも初めて見たという何と貴重な体験(笑)
お会いした姉さまとは相変わらずな萌えトークでほんと楽しかったです♪お付き合いくださりありがとうございました!
ほんとに素敵な旅でした。仙台、いい所です(≧▽≦)
松島の瑞巌寺の修復工事(震災前から始まってました)が終わったらまた行きます!←決定事項w

続きは食べた食事の写真です(笑)

続きを読む

仙台旅行・2日目

2日目は仙台在住の姉さまとお会いする約束してたのですが、時間配分を間違えてしまったのでお会いする前に見逃したところを回収してきました^^;
仙台城跡で逆光ではない政宗像を写真に収め(笑)見聞館を見てから大崎八幡宮へ。

こちらではるーぷる仙台1日乗車券を見せると絵葉書がもらえます♪

続きを読む

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

大和撫子

Author:大和撫子
嵐と小出くんと岸尾さんを追いかけながら、ヴァイオリン練習に励む毎日です。練習曲に童謡とか増えてきた♪
趣味は映画鑑賞、舞台観劇、ドラマ・アニメ観賞、各種イベント参加、妄想&創作。

応援してる大好きな方たちは、
嵐、小出恵介くん、生田斗真くん、山本裕典くん、堺雅人さん。
岸尾だいすけさん、保志総一朗さん、小野坂昌也さん、伊藤健太郎さん。

好きなことを好きなように綴るブログですが、よろしくお願いします。

Twitter
 
カテゴリー
最新コメント
参加します!
応援中!(気になります)
BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -
絶賛応援中(攻略中)
【Starry☆Sky 応援中!】 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS - 大和彼氏応援中! 絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版 絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~
お問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
